ライティングスキルゼロから始めた「在宅ワークブログ」

クラウドワークスのブログ

はじめまして。排尿器官の持病を持っている30代のタカシと申します。持病のため在宅ワークとして日々「クラウドワークス」などのクラウドソーシングでライディングしています。こちらのブログでは、副業などでライディングを始めてみようと思っている人に参考になるように日々何かしら発信しています。

       クラウドワークスやポイントサイトなど、副業の参考になればと思い日々更新しています。

在宅ワークのブログ始めます!

 はじめまして

 

クラウドワークスでのライティング」と「ポイントサイト」の収入だけで生きている

 

在宅ワーカーのタカシです。

 

f:id:saboten321:20200218001956j:plain

ボクは、30代後半からクラウドワークスのライティング案件のみで

 

月々の収入を得ています。

 

 

 

 

 

 

少し外で働くことが少し困難になってしまったので

 

2018年10月頃から在宅ワークを始めています。

 

 

 

 

ボクは、泌尿器系の持病があったり、コミュ障だったり、元引きこもりだったり、

 

 

色々あって、今は完全在宅ワーカーとして生きています。

 

 

 

 

 

 

履歴書

高校卒業(18歳)→工場勤務→人間関係に挫折で5年ほど引きこもる→何とか復活(23歳)→アルバイト→運送会社に就職(25歳)→持病の悪化で退社(30歳)→実家で1年ほど悶々とする→クラウドワークスを知る(31歳)→スマホでポチポチ始める→お金が稼げる!と思う→パソコンを購入する(32歳)→プロクラウドワーカーを取得する(33歳)→現在(月に7~10万円稼げるようになる)

 

 

 

 

 

在宅ワークと言っても

 

ボクには大きなスキルなどが全くないため

 

主にクラウドワークス スという

 

クラウドソーシングサイトでライティング(記事作成)案件を毎日こなしています。

 

 

 

f:id:saboten321:20200328104316j:plain

 

 

今のところ(2021年6月現在)

 

クラウドワークスでのボクの1日の収入は

 

4,000円~10,000円」といったところです。

 

 

 

 

 

 

「何か簡単に始められる副業はないかな??」と思っている人は

 

クラウドワークスがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

ボクは2年ほど(2020年9月現在)クラウドワークのライティング案件を行っていますが、

 

始めたばかりの頃には

 

「1日1,000円」ほどの収入。

 

 

 

 

 

 

ですので、最初からあまり高い目標を立てるのではなくて

 

「1日1,000円」といった低い目標を立てる方がいいかなと思います。

 

 

 

 

 

f:id:saboten321:20200912124739j:plain

 

 

 

 

クラウドワークスにはさまざまな仕事があります。

 

「デザイン制作」「イラスト作成」「プログラミング」「動画編集」「一般事務」「データ入力」「ライティング」「ホームページ作成」などなど

 

他にもいろいろな仕事があります。

 

 

 

 

 

 

その中でも何もスキルがなく初心者でも行いやすいのは

 

タスクの(プロジェクト案件ではないもの)「ライティング案件」です。

 

 

 

 

 

 

下のスクショは

 

2020年8月のボクのクラウドワークスで報酬画面です。

 

 

f:id:saboten321:20200912125715p:plain

 

 

 

 

上記の通り

 

2020年8月の報酬は「112,500円」でした。

 

このままいけば、9月の報酬もおそらく10万円はいくかと思います。

 

<追記>2021年6月のクラウドワークスの報酬は初の20万円台でした。

 

f:id:saboten321:20210614114210p:plain

 

 

 

 

 

 

なんのスキルもないボクが

 

在宅ワークで10万円以上は稼げるので

 

もともと文章を書くことが得意な人や好きな人であれば

 

もっと稼ぐことができると思います。

 

 

 

 

 

 

 

また、クラウドワークスのタスク案件では

 

「脱毛系」や「美容系」での高額なライティング案件が多く

 

女性は特に書きやすいのではないでしょうか。

 

 

f:id:saboten321:20200912132302j:plain

 

 

 

 

 

 

 「1日1000円」のライティング案件を週5日こなしていけば

 

毎月2万円(1000円×20日

 

といった収益を増やすことができると思います。

 

 

 

 

 

 

そのためにも

 

1文字あたりの単価が高いライティング案件を

 

できるだけ見つけ出し

 

効率よく納品していくことがポイントになっていきますね。

 

 

 

 

 

ちなみに、僕のライティングスピードは

 

1000文字の記事であれば

 

15分から30分といった時間で書き終わります。

 

 

 

 

 

f:id:saboten321:20200912153642j:plain

 

 

 

 

記事のテーマにもよりますが

 

タスクのライティング案件であれば難しいテーマはほとんどないので

 

初めてライディングをする人でも

 

意外と書けてしまうものです。

 

 

 

 

 

 

実際にボクがそうだったので、

 

クラウドワークス やランサーズといった

 

アウトソーシングサイトを利用すれば

 

誰でも稼ぐことできます。

 

 

 

 

 

 

さらに、コツコツとライディングスキルやタイピングスピードなどを高めていけば、

 

月に10万円以上は稼げます!

 

 

「クラウドワークス」の無料登録はこちら

 

 

今回は、

 

僕のクラウドワークスでの収入をざっくりと紹介しましたが、

 

定期的にこちらのブログ日誌で

 

ボクの近況を随時紹介していきます。

   

       最新記事はこちら↓

記事一覧 - 持病持ちタカシの「在宅ワーク」ブログ

 

\ヘルシーな間食習慣はじめませんか?/低糖質豆チップス✨『ZENB チップス6袋』2回投稿モニター30名様募集♪

いつもの食事に玄米の栄養&発酵力をちょい足し♪おいしく健康美モニター【50名様募集】