ライティングスキルゼロから始めた「在宅ワークブログ」

クラウドワークスのブログ

はじめまして。排尿器官の持病を持っている30代のタカシと申します。持病のため在宅ワークとして日々「クラウドワークス」などのクラウドソーシングでライディングしています。こちらのブログでは、副業などでライディングを始めてみようと思っている人に参考になるように日々何かしら発信しています。

       クラウドワークスやポイントサイトなど、副業の参考になればと思い日々更新しています。

ライティングスピードを上げたいのであれば寿司打をやるべし!

こんにちは、副業・在宅ワークアドバイザーのタカシです!

 

 本日、2020年2月11日は「建国記念日

 

なので祝日ということですね

 

僕の毎月の現金収入は、主に「クラウドワークス のライティング案件」なのですが、祝日はタスク案件などがほとんど発注されていないので、高単価のライティング案件は殆どありません。

 

 ですが、1件ほど気になるタスク案件があったのでやってみることにしました

 

         f:id:saboten321:20200218001619j:plain

 

詳しい作業内容は言えませんが、2時間くらいの簡単な作業で「1,100円」という報酬なので、貧乏Webライターの私には美味しい仕事です

 

 

f:id:saboten321:20200211151422p:plain


クラウドワークスのタスク案件では、たまに単価の高い簡単な作業案件が発生するときがあるので、小まめに覗いてみるのがいいかも知れませんね。(暇な時にチラチラっと見るのがいいかもです。

 

ちまちま作業をしていると、毎月数千円ほどのお小遣いにはなるかと思います。

 

本日は、このタスク案件以外は特に単価の高いものはなさそうなので、タイピング練習をしていました。

 

僕がタイピング練習として使っているツールは「寿司打(すしだ)」です。

 

本格的に僕がブラインドタッチを始めたのは、在宅ワークを始めた時期の2018年の10月頃からです。

 

在宅ワークを始めたばかりのその当時は、ブラインドタッチが全くできませんでしたが、今では問題なく出来ています。

 

それも、寿司打のおかげ。

 

今は、「1秒間5回」「10,000円分」アベレージを出せるようになっています。(5,000円コースの場合です)

 

typingx0.net

 

f:id:saboten321:20200211145633j:plain

f:id:saboten321:20200211145535j:plain

 

寿司打は単純に面白いので、タイピンの練習にはオススメのツールです。

 

Webライティングをする上で、タイピング練習のスピードが早いことはかなり有利になります。

 

後は、「読書」もライティングをする上では役に立つかな、と思っています。

 

今僕が読んでいるものは「伊坂幸太郎作」の「ゴールデンスランバー」という10年ぐらい前の小説。

 

f:id:saboten321:20200211145655j:plain



まだ読み始めたばかりなのですが、井坂作品は今まで外れたことがないので、この小説も恐らく面白いんでしょうね

 

では、また明日です。